<<08  2012/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ぬいぐるみ風リベンジ(完成)【ひつじのショーン】
カブトが完成したので またひつじのショーンの続きを
コツコツと作ってました。

で、ようやく完成しました(・∀・*)


k_convert_20120923074105.jpg


胴体部分にペレット(詰め物)が入ってます。

今回は多目に入れたので結構ずっしりしてます。
座らせるとかなりの安定感。( ・ω・ )

ただ手足は思いの他ひょろい(笑


kk_convert_20120923074211.jpg

手で握るとお腹がめきょってへこみます。


うまく出来たら車に飾ろうかと考えていたんですが
そこそこの大きさのものが出上がってしまったので
うーん。。。w(‐ω‐`)
海賊旗コースター。【コースター】
以前から知り合いの方に誘って頂いていた
チクチク会に 日曜日、初参加してきました(・∀・)

今回のテーマは海賊旗モチーフのコースター作り
という事で、みんなでワンピースの海賊旗の
コースター作りをしました(´ω`*)


私はジェフのヤツにしました。←マニアック
ドクロですら無いって言うチョイスです(笑


f_convert_20120917145641.jpg


作り方ですが
厚みの違うフェルト(シート状)を2枚用意して
薄いほうのフェルトに羊毛を使って模様を刺していきます。

んで、模様が完成したら分厚いほうの
フェルトを下にしてボンド等で接着。
(写真では見えてないけど下に水色のフェルトを重ねてます。)

あとはコースターを好きな形にカット。

アバウトだけど そんな感じw



いつも一人でチクチクやってますが
今回初めていろんな人と一緒にチクチクが出来て
色々と勉強になったし,
羊毛フェルトをしながら
手作りのお菓子を食べながら雑談したりと
楽しかったです(´∀`*)


また参加したいです(・ω・*)
クロックアップ【仮面ライダーカブト】
羊のショーンの作成途中でしたが

仮面ライダーカブトを先に作ってしまいました。(笑


DSC_0002_convert_20120916080527.jpg

今回のライダーは2頭身って言うより3,4頭身です(苦笑

ってか、カブトさん、ツノ長いですww


u_convert_20120916081123.jpg
↑後ろ姿。


2_convert_20120916081046.jpg
↑横から。相変わらず胴体の作りはペラい。(・ω・ )



カブトが完成したので また羊のショーン作成に戻りますが
地道に2頭身ライダーは制覇していきたいです(・ω・*)

たとえ需要がなくても。
誰トクだよって言われても。(´ω`)


とりあえず順番はバラバラだけど
平成ライダーの主役ライダーからテキトーに制覇したい。

あと、やっぱり
胴体にもっと厚みをつけて作れるようになりたいなぁ。
母にも薄っぺらいって突っ込まれたしw(‐ω‐`)

ぬいぐるみ風リベンジ(途中)【ひつじのショーン】
前回失敗したぬいぐるみ風につくる
フェルト人形にリベンジ中。

前回のシロクマは手足短めで
胴がメインになってしまい
ずっしり感が前に出すぎました(・ω・`)


んで、今回のは柔らかい感じを出すため
自由に動かせる箇所を多くしたいので
手足長めで胴がずっしりした感じのヤツを....

っと選んだものが
『ひつじのショーン』



腕しかできてないけど作成途中画像↓

DSC_0001_convert_20120909091239.jpg


PC画像のショーンは四つん這いですが
普通に二足で立ち上がった状態のを作る予定です。

まぁ座らせて飾れるよな安定感のあるものが
出来上がればベストなんですがどうなるか。。。(・ω・)

ってか今気づいたけど しっぽ着いてたんだなぁ。←
長いww【しろくま】
(´・ω・`)失敗した。

この間買ったフェルトロープとペレット(詰め物)
でいつもより ぬいぐるみ風な人形を作るつもりだった。

本屋で立ち読みしたのをうろ覚えで作ったせいか失敗した。


シロクマ。

DSC_0002_convert_20120905234800.jpg

DSC_0003_convert_20120905234841.jpg

※毎回写真撮る場所がテキトー過ぎて申し訳ないです。


ほんとはもっと柔らかい感じの人形になるはず
だったのだけれども。(´‐ω‐`)

そして胴が長いこと長いこと(笑


フェルトロープとペレットはまだ結構残ってるから
作り方見直して また再挑戦したいです(・ω・ )


あ、余談ですが。
前に初購入した「フェルトーン」っていうシリーズの
ニードル、自分的にはチューリップ(極細)よりも
軽い感じで刺せて結構良かったです(・ω・*)


今度からメインで使用していこうかと思います。


あと、ニードルと一緒に買った
羊毛をミックスさせるカーダーの方は
まだ使ってないので そっちのほうも早く
使って見たいです(・ω・)
今日買ったものとか。【フェルト道具】
休日。

当初の予定では 今日は仮面ライダーを見た後
最後の1回分の青春18切符を使って
和歌山の貴志駅へ「たま駅長」を見に行く予定でした(・ω・)


が、しかし。

ウィザードさの作成で徹夜してしまったので
さすがに今日いくのはパスしとくかってことで
大阪方面へ買い物。(´ω`)


大阪の天王寺にある あべのキューズモールに
ABCクラフト という大きい手芸屋さんがあるんですが
先週 用事ついでに立ち寄った時
ちょうど店内改装で休みだったのでリベンジしてきました。


改装前と比べると 羊毛フェルトの売り場は
少し広くなった程度でしたが
置いてある商品の種類とかメーカーが
増えてました。たぶん(笑 (・ω・*)



この間かなり久しぶりに針を折ってしまったので
まずはニードルを物色。

フェルト始めた最初の頃はハマナカの針を使ってたんですが
一本で刺していると 後から購入したチューリップの針
のほうが自分的に刺しやすかったのでソレ狙いで。



a_convert_20120902211158.jpg


あと、隣に並んでた奈良の手芸屋では
売ってなさそうな針も気になったのでお試しで購入w



んで、さらにニードルのそばでコレも売ってたので
迷いに迷い購入。ラスワンだったので。

k_convert_20120902211258.jpg

ちょっと前に気になっていた
羊毛をミックスさせる道具。

探してるときには売ってなかったのに。(‐ω‐`)

本格的なヤツだとかなりの価格だとおもいますが
これは2個セットで¥1000ぐらいだったので、物は試しで。



あとは材料。

1_convert_20120902211116.jpg

これは初めての材料。
フェルトロープとペレット。


羊毛フェルトとコレを使って少し大きめの
ぬいぐるみ的なものを作ってみようかと。

あ、本屋でそう言う本を立ち読みしたのでね←




んで最後はこれ。

h_convert_20120902211229.jpg


灰色の羊毛。

でもただの灰色の羊毛じゃないんですよ、これ。

2頭身ライダーのベルト用の灰色(´ω`)(笑

他のメーカーの灰色だと少し色が濃いというか暗いので
私はこの灰色がお気に入り。

悲しいかな奈良の手芸屋で売ってるのは見たことが無い。


若干 フェルト化しにくい気がするのが残念ですが。
新番組。魔法使い【仮面ライダーウィザード】
なんとか完成間に合いました。(´ω`)


今日から始まる 仮面ライダーの新シリーズ。


そう、『仮面ライダーウィザード』(`・ω・´)



新シリーズの放送を記念して(あくまでも勝手に)
ウィザードさん作りました!


DSC_0001_convert_20120902045707.jpg


どうしても初回放送までに完成させたかったので
実は寝てませんw(´ω`)←

あと数時間後に番組も始まるので
もちろん今更寝るつもりも無いですが。

見た目が結構シンプルだと思ったので
もっと簡単に完成するかと思ってナメてたら
マントとか縁取りとか、指輪とか地味に細かい部分に
時間がかかって苦労しましたw。。。(‐ω‐`)



んで、仮面ライダーウィザードのほうですが
フォーゼの映画にチラッと出てきた感じだと
ウィザードは面白い系の作風なのかなと思ったり思わなかったり。


まぁ、とりあえず1話は観なくては何ともいえませんが。(・ω・ )


ってことでwktkしながらAM8:00になるのを待っております。





あ、ペルソナ4のクマも早く作らないとね(笑
FC2カウンター
プロフィール

moko

Author:moko
趣味で羊毛フェルトでやってます。
主にキャラクターもの中心ですが
イロイロ作ってます。

(・ω・)中の人はヌルオタなので
作品には偏りがありますが
ご了承下さい。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
