<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
余りもので。<ロールケーキ>
うさぎを作り終わってから
まだ何にも手をつけてないので
今回も過去に作ったものを。


以前に祖母の誕生日用にフェルトで
ホールのケーキを作った時の余りで作った
ロールケーキ。

繧ュ繝」繝励メ繝」_convert_20120422183151


断面イチゴのパーツを作りすぎたので
何かに使いまわせないかなぁと思い
ロールケーキなら短時間で出来そうだったので
作ったものです。(・ω・)


あ、ちなみに茶色のスポンジ生地の部分は
もともとシート状になってるやつなので
巻いただけですw

なのでホントにかなり短時間で出来ました。(・ω・)




さて、次に作ろうかと思ってるものですが
次も作りたいもの候補にあげてたもの。。。


作る前から失敗フラグの立っている
2頭身のオーズさん。(仮面ライダーオーズ)

(*・ω・)一応、こんな風なのを作りたい。↓↓↓

ooooo_convert_20120422183548.jpg

こんなにかわいくは作れないだろうケド(笑




羊毛フェルトでそんな変なもん作るなとか言う苦情は
受けつけてませんのでご了承ください。(´‐ω‐`)

だって好きなんだもん。オーズ。←
贈り物。・・・・と。<ケーキ>

贈り物。


2_convert_20120331222308.jpg

羊毛フェルトで作ったケーキです。

1年ちょっと前に祖母の誕生日プレゼント用に作ったものです。(・ω・)


残念ながら完成形の写真がなかったので
作成途中の写真ですが。

あ、でもほぼ完成形なんですけどね。(‐ω‐)



コレにあと 私が羊毛フェルトで作った板チョコに
母がメッセージを刺繍したものを付けたものが完成形です。


自分は裁縫はほとんど出来ないけど(笑
母は裁縫が得意なのでメッセージ部分の刺繍はお任せしてw(・ω・*)


んで、出来上がったフェルトケーキは
ちゃんと本物のケーキを包装するみいな感じに
ケーキボックスに入れて贈りました。

住んでるトコが遠いので宅配でっ。


手作りのものをプレゼントするってのもなかなか良いですね(´ω`*)





【誰トクおまけ。】


今日 久々に整理したペットボトルキャップコレクション。


笑ってもらえれば幸いです。




a_convert_20120331221905.jpg
b_convert_20120331222002.jpg
c_convert_20120331222050.jpg
d_convert_20120331222232.jpg


全部で4ケース。あります。(´ω`*)


y_convert_20120331223408.jpg
FC2カウンター
プロフィール

moko

Author:moko
趣味で羊毛フェルトでやってます。
主にキャラクターもの中心ですが
イロイロ作ってます。

(・ω・)中の人はヌルオタなので
作品には偏りがありますが
ご了承下さい。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
