<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
とりあえず近況。【ネコのコースター】
ぇー、久しぶりの更新です。


とりあえず引っ越しが終了して
新居での生活が始まったワケでしさが
リビングが まだ段ボールの山なんですねこれが…(笑


まぁ最小限の生活スペースは確保でき、
新居での暮らしにも慣れて来たので
数日前からフェルト再開しました(・ω・*)♪


ホントはTV もネットも使えなくて暇を持て余してるだけだけど。←


んで、一応 前に書いてた
ニコニコ手芸祭用の作品を作ってます。

ホントにちゃんと動画をアップできるかどうか
まだまだ不安なトコロですが…。


んで、そちらの作品は
まだちょっと秘密にしたいので写真は無しで。(-ω- )


だが、しかひ。久しぶりの更新で何も画像がないのも寂しいので

引っ越しの片付けで出てきた購入品を。

moblog_dbb5c5ab_convert_20120607123700.jpg


羊毛フェルトで出来たネコのコースター(*・ω・*)

近くのショッピングモールに入ってる
オシャレな雑貨屋で購入したものです。


他にもトナカイとかペンギンとかぶたとか
色々あったんですがネコにしました♪


フェルト始めてから 雑貨屋とかで羊毛フェルトの製品とか
見つけるとついつい見ちゃいますネw

ハンドメイドとか書いてあるけど大量生産なんだろうなぁ~とか。
どうやってつくってるんだろう?とか 
イロイロ考えてしまいますw(´ω`*)



あー早くネットつながって欲しい。

ちなみに、この記事は昼休みに職場の自分のPCからうpってます。


手作り市で購入したもの。<パンダ>
去年の秋ぐらいに
用事で奈良市内の方へ出かけた時に
ちょうど手作り市のイベントが開かれていたので

もしかしたらフェルト雑貨とかもあるかなぁ
と思いつつ立ち寄ったところ羊毛フェルトの人形を
置いているブースを発見!(*・ω・*)

そこで購入したものです。

繧ュ繝」繝励メ繝」mojiro_convert_20120412001947


この可愛らしいパンダさんを作られた方は
奈良のレンタルボックスとか
関西の手作り市に出店されている方の様です(・ω・ )


ブログもされているみたいなので
気になった方は是非「shop mojirou」
で検索してみてください(・∀・)♪



さて、キノピオの小物入れを作り終えたので
次は何を作ろうかと考え中です。
と言いつつも つい数時間前から試験的に
あるものを作り始めたんですがw


まぁ、それはあんまり方向性が決まってないので置いときます。


で、今作りたいもの候補メモ。

①忠吉さん&ちよパパ(あずまんが大王)
②2頭身のタトバコンボのオーズ (仮面ライダーオーズ)
③ネザーランドドワーフ(うさぎ)orジャガリアンハムスター
 でリアル系の練習


①が一番現実的。いつもどおりのキャラモノ。
②は前から作りたいって言いってるけど、無理フラグ。
③は....なんか結局キャラっぽくなりそう(笑


どれにするかはもうちょい考えます。(‐ω‐`)

きっかけはハルタフェルト。<ニコニコテレビちゃん&パンダ>
羊毛フェルトを始めてから もうすぐ2年になりますが、
私が羊毛フェルトを始めたきっかけです。

ニコ生で見たフェルトワーク放送「ハルタフェルト」。(・ω・*)


今回このブログで、ハルタフェルトのコミュの紹介と
コミュ100人と突破記念の際に抽選で頂いた
ニコニコテレビちゃんをアップさせて欲しいと
放送主のハルタさんにお願したところ
OKを貰うことが出来ましたので
早速お言葉に甘えて、書かせて頂くことにw(*´ω`*)


こちらがそのコミュニティです↓↓↓



【ニコニコミュニティ】ハルタフェルト




んで、こちらがコミュ100人突破記念のプレゼント企画で頂いた
ニコニコテレビちゃん。もちろん羊毛フェルトで出来ています(・ω・ )♪

h.jpg



クオリティがハンパないです。

すごくきれいに仕上げられています。(*・Д・*)



ko_convert_20120323195843.jpg


それからこちらの写真、右のパンダさんもハルタさんの作品です。
こちらはニコ生の生主さん経由で頂いたものです。

とっても かわいく作られてます(*・∀・*)



放送ではニードルフェルトでのマスコット作り以外にも
ウェッティングフェルトで小物入れやコースター作りなども
されているので とても勉強になりますw(‐ω‐ )

マスコットもキャラクター系からリアル系まで幅広いです。



私はこの放送で色んな物を作っているのを見ているうちに
自分も作りたくなって羊毛フェルトを始めましたw



とっても雰囲気の良い放送なので
羊毛フェルトをやっている人で
ニコ動のアカウントを持っている方は
是非一度チェックして見てください(・ω・`*)
FC2カウンター
プロフィール

moko

Author:moko
趣味で羊毛フェルトでやってます。
主にキャラクターもの中心ですが
イロイロ作ってます。

(・ω・)中の人はヌルオタなので
作品には偏りがありますが
ご了承下さい。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
