<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
あざらし抹茶パフェ
この間、ポケモンのパチリスとtエモンガを

セットで作ったのですが

なんか残念になりました。。。orz





で。久々のオリジナル。(・ω・ )


あざらし抹茶パフェ。

と言う謎の作品。


20151122_193100838_iOS_convert_20151123093528_20151123094829464.jpg


20151122_231158962_iOS_convert_20151123093438.jpg


個人的にはあずきの部分が気に入ってます(地味)

うでながねこ。
フェルトロープがあまってたので。

腕と胴のながーいネコさん(*・ω・*)


2013-09-27T21-41-28_0_convert_20130927220815.jpg


なんかシュール!←


少しもの寂しかったので

家にあったラッピング用のリボンで作ったネクタイを

首につけてみました(´∀`)





腕も胴も長くて、中も綿を詰めて作ってるので

フェルトオンリーで作ったマスコットよりも柔らかめです。


サイズもそこそこの大きさで作ってるので

結構色んなポーズも可能かな?w



まぁ、ワイヤーとかじゃなくてフェルトロープなので

ふにゃふにゃだから固定はできませんが(笑



一番気にってるのは肉球の部分かな!(*´ω`*)←
たこやきわんこ
時間があったので久々に作った。

そして珍しくオリジナル。一応、犬を作りました。(・ω・)


2013-08-17T13-33-45_0_convert_20130817134246.jpg


2013-08-17T13-33-45_1_convert_20130817134406.jpg


2013-08-17T13-33-45_2_convert_20130817134432.jpg



ちょうど良い色の羊毛がなくて

たこ焼きみたいなカラーリングになってしまったので

作り始めたときは、頭の上に青のりとかトッピングして

たこ焼き犬にでもしてしまおうかとも思いましたが、

なんか残念なことになりそうだったので普通に犬のままで。


長いww【しろくま】
(´・ω・`)失敗した。

この間買ったフェルトロープとペレット(詰め物)
でいつもより ぬいぐるみ風な人形を作るつもりだった。

本屋で立ち読みしたのをうろ覚えで作ったせいか失敗した。


シロクマ。

DSC_0002_convert_20120905234800.jpg

DSC_0003_convert_20120905234841.jpg

※毎回写真撮る場所がテキトー過ぎて申し訳ないです。


ほんとはもっと柔らかい感じの人形になるはず
だったのだけれども。(´‐ω‐`)

そして胴が長いこと長いこと(笑


フェルトロープとペレットはまだ結構残ってるから
作り方見直して また再挑戦したいです(・ω・ )


あ、余談ですが。
前に初購入した「フェルトーン」っていうシリーズの
ニードル、自分的にはチューリップ(極細)よりも
軽い感じで刺せて結構良かったです(・ω・*)


今度からメインで使用していこうかと思います。


あと、ニードルと一緒に買った
羊毛をミックスさせるカーダーの方は
まだ使ってないので そっちのほうも早く
使って見たいです(・ω・)
クマ違い。
盆休みの東京旅行等でブログ更新が
ずっとお留守になってました。(‐ω‐ )


今日の夜行でまた東京の方に行くんですがね(笑
今度はアニサマです。



あ、実は何も作ってなかったわけではないんですよ(・ω・ )
小さいものを一つ。

昨日の夜完成させました←


新しくた買ったかばんに付けたくてね。



前に言ってたクマです。


いや、ペルソナ4のクマではなく、フツーのクマなんですが(笑


DSC_0003-4_convert_20120824124029.jpg

私にしてはめずらしく普通の作品ですが。

あ、そうそう。
話は変わりますが私の周りで羊毛フェルトを
やってる人が結構増えてきまして、
変なものしか作ってないですが私も一応羊毛フェルトをしてるので
5月ごろからずっと誘って貰っていた「チクチクお茶会」なるものに 
ようやく9月に参加させてもらえることが出来そうですw(・ω・*)

引越しやらなんやらでずっと参加できなかったのですごく楽しみです。

いつも一人で黙々orダラダラ作ってるので
こういう機会が出来て嬉しいです。



とりあえずアニサマ楽しんできます。


昼休みもおわるのでここらへんで終了。←
FC2カウンター
プロフィール

moko

Author:moko
趣味で羊毛フェルトでやってます。
主にキャラクターもの中心ですが
イロイロ作ってます。

(・ω・)中の人はヌルオタなので
作品には偏りがありますが
ご了承下さい。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
