<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
夏用アクセサリーと。<ブレスレット>
前に作ったフェルトのブレスが夏向きじゃないなぁ...
と思ったので、数日前に夏用のブレスを作ってみました。(・ω・)


ブレス用の金具も余ってたし、
基本キャラモノばっかり作るので、色を継ぎ足し継ぎ足し買っていると
結構 中途半端な量づつ色が余ってくるので
少量の羊毛で作れるアクセサリーは 
余った材料消費には結構有効なんです。(´ω`)


ude2_convert_20120701194919.jpg

夏カラー と思って色を選んだつもりですが
かなりカラフルになりすぎましたww


友人の案を貰い、ウッドビーズも使用。

まぁ、ビーズも家にいろいろあったやつを
引っ張り出してきたものなので。。。(‐ω‐`)


腕につけたらこんな感じ。

ude_convert_20120701194953.jpg

カラフルすぎて 外には着けていけないけど、家用ってことで。←






さて、ここからはフェルトネタじゃなく 自分の夏の予定なので
めんどい人は回れ右推奨です。(´ω`)ノ


私事ですが 今年も8月は兄と共にライブ観戦で
2度 東京に行く予定です。(・ω・*)

ライブは去年同様、
ANIME JAPAN FES“夏の陣”とアニサマ。


まずAJFの方。

DSC_0001_convert_20120701194748.jpg


・8/12(金)<影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの『ゆかいな仲間たち2012』>
・8/12(土)<スーパーヒーロー魂2012“夏の陣”>
・8/12(日)<スーパーアニソン魂2012“夏の陣”>

の3日間参戦します(´ω`*)


去年は愉快な~ とスーパーアニソン魂 の2日間の参戦でしたが
今年はスーパーヒーロー魂にも参戦です!(*`・ω・´*)wktk


んで、ライブとは関係ないんですが
ちょうど朝、フォーゼを見てるときにCMでやっているのを見て。

DSC_0002_convert_20120701194822.jpg


『仮面ライダープレミアステージ ~宇・宙・大・戦 キターッ!~』


東京ドームシティで開催されるイベントなんですが
開催期間がちょうどこのAJFで東京に行く時期と
かぶっていたので、行きたいとほざいたところ
兄がチケットを取ってくれました。(*´ω`*)


そしてアニサマの方。

DSC_0003_convert_20120701194856.jpg


8/25(土)、8/26(日)<Animelo Summer Live 2012-INFINITY∞->
今年も2日間参戦っ(´∀`)b!!



メインの目的はライブですが
東京観光も楽しみたいですw

今年もとりあえずアキバめぐりはしたいです。
パンケーキの店も行きたい。去年行ったとことは別の店に。


あと今年は日本科学未来館にも行きたいです。

そう、フォーゼに度々出てきた場所ですね。(´∀`)←結局それか



8月が待ち遠しいです。
7月は土曜出勤ばっかりだけど。。。(´‐ω‐`)
羊毛で作ってみた。<ブレスレッド>
初めて羊毛フェルトでアクセサリー作ってみました。(・ω・)


DSC_0009_convert_20120414212920.jpg

材料ですが、
ちょっと作ってみようかな程度のノリで、
上手く出来るかどうかも自信がなかったから
羊毛以外のパーツは手芸屋で売ってるものじゃなく
会社帰りに100均(セリア)で購入した
リーズナブルなものを使用しました。(‐ω‐)



ちなみに使用したものは
■手持ちの羊毛(4色)
■縫い針
■ワイヤー
■チャーム
■留め具(カニカン・アジャスターセット)


繧ュ繝」繝励メ繝」_convert_20120414215936

ニードルで羊毛を丸く固めたものを何個か作って
その中心に縫い針を使ってワイヤー通して作りました。


が、しかし。
(´・ω・)最初に作ったものは丸の大きさが大きすぎました。。。↓↓↓

DSC_0005_convert_20120414213838.jpg

腕にはめたときのバランスが悪すぎたので
仕方なくワイヤーを切り解体。



大きすぎる丸を取り除き小さいものは再利用。
で同じぐらいの大きさのものを補完。(´ω`)

全体的に小さめにしましたが
一応サイズは2種類で交互に配置。


んで作り直して出来たものがこちら↓↓↓

DSC_0006_convert_20120414212759.jpg


羊毛以外の費用¥315で練習用に作成したものとしては
割と形にはなったかなぁ という感じです(・ω・*)






・・・・おっと、忘れてはいけない 
除外されてしまった 大きすぎた丸パーツ達。
DSC_0007_convert_20120414212823.jpg

安直な発想ですが、コレを再利用して
イモムシ的なマスコットでも作ろうかと思います(苦笑
FC2カウンター
プロフィール

moko

Author:moko
趣味で羊毛フェルトでやってます。
主にキャラクターもの中心ですが
イロイロ作ってます。

(・ω・)中の人はヌルオタなので
作品には偏りがありますが
ご了承下さい。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
